旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

安産祈祷

やっと安定期に入りました。 流産の確率が少し減ることもあり気持ち的に安心です。 もちろん、妊娠に絶対大丈夫、ということはないので、これからも大事にしていきますが・。 そして、 本日、大安ということで安産祈祷へ行ってきました。 本当は、妊娠5ケ月…

新型出生前診断(NIPT)

今回の妊娠に伴って、新型出生前診断を受けました。 命の選択だという批判の声や様々な考え方があるのは十分承知しています。 この検査ですべての病気や異常がわかるわけではありません。 ほんの一部です。 それでも私は受けることにしました。 私は以前、保…

スタバチケット

タンブラーを買ったらもらえる「スタバチケット」 早速使ってみようと思い、夫とスタバへ!! スタバは「デカフェ」があるので助かります☆ そして、「デカフェのアイスのキャラメルマキアート」を注文しました! すると店員さんが、それでいいんですか??的…

つわり中に食べたもの

私のつわり症状は 〇だるい 〇空腹になると気持ち悪い 〇吐き気 〇キッチンの匂いが☓ などでした。 嘔吐がなかったので、比較的軽い方だったと思います。 そんな時、ひたすら食べていたのが ☆すいか ☆パイナップル などの果物 ☆春雨スープ でした。 そしてこ…

新しい命

新しい命が私たちのもとに来てくれました。 妊娠しました。 流産してから9ケ月。 当初は、落ち込みながらもまたすぐに妊娠できるはず。と前向きに考えてはいたものの、半年過ぎると気持ちも焦りだしました。 不妊外来の門をたたき、ひととおり検査を終え、…

海外旅行の持ち物

さて、海外旅行に行く際の荷物。 これは人によって異なりますよね。 でも、人の荷物をみて、「あっ!それあったら便利かも!」ってことがあります。 ・・・ということで、自分の記録のためにも まとめておこうと思います☆ 手荷物 ・財布 ・パスポート ・日程…

シンガポールいろいろ

シンガポールblog、そろそろ終わりにします 笑 今回の旅は、いや・・今回の旅も、たーくさん歩きました。 行きたかったけれど、時間がなく行けなかった場所もたくさんあるので、またいつか、来たいな!!と思っています。 スリ・マリアマン寺院。 プラナカン…

世界遺産!ボタニック・ガーデン

シンガポール初の世界遺産! 「Singapore Botanic gardens」 行きは地下鉄「ボタニックガーデン駅」で下車して向かいました! 見どころはたくさんあるのですが、なんといっても52ヘクタールの広さ。一回りすると4時間かかるとのこと。 私たちは体力も時間…

シンガポールは壁画アートが綺麗!

街を歩くと、いたるところで壁に絵が描かれている場所があります。 リトルインディアやチャイナタウンが多かったように思います。 では、今回みることのできた一部を!! と、他にもいっぱいあると思いますが! 見ているだけでも楽しくなります!!

リトルインディアで買って良かったもの

まず1つ目は、 ヘア・オイルトリートメント「エリップス」 けっこう有名ですよね。 全部で5種類、効能別にあります。 今回、私は、 ホホバオイル配合のピンクと高麗人参&ハチミツ(傷んだ細い髪用)のオレンジにしました。 店員さんに聞きましたが、店員さ…

魅惑のリトル・インディア

シンガポールの良さは、1つの国でいろいろな国を感じられるところ。 「リトル・インディア駅」を降りると、そこはまさにインド! サリーに身を包んだ方たちが、歩いています。 もうこの雰囲気、大好き! ここで生きているんだ、という生活が垣間見れる場所好…

満喫☆ナイトサファリ

さて、いよいよナイトサファリへ! emmaemmaperth.hatenablog.com 17:30過ぎに、チケット売り場へ。 すでにたくさんの人が並んでいました。 このチケットには無料の英語案内のトラム料金が含まれているのですが、別に日本語トラムというものもあります…

バスでナイトサファリへ

シンガポールに来たら、多くの方が行きますよね。 「ナイトサファリ」 名前の通り、世界初の夜だけオープンする動物園です。 広大な敷地には130種類以上もの動物がいます。 私は本日2回目! 前回友達と来た時は、送迎付きのツアーに参加して行ったのです…

マリーナベイサンズ

シンガポールといえば!!!の場所ですね。 観光客たくさんでした☆ 例の場所ですね! 下から見ると迫力満点! そして、サンズ スカイパークからの景色! 例のプールですね! ここは宿泊者専用なので、見るだけ! この日は土曜日だったので、現地の方たちもた…

冨の噴水

ウビン島を楽しんだ後は、一度ホテルに戻り汗を流しベッドにパタン マリーナベイサンズ方面へ。 いきなり都会! その途中、こんな所に寄りました! 「ファウンテン オブ ウェルス」 Fountain of Wealth 直訳すると、「富の噴水」でしょうか。 中国の五行思想…

ウビン島プチハプニング!

実は、ウビン島で自転車を借り、せっせこ汗だくの中、進み20分ほど行ったところで、まさかの夫の自転車のチェーンが切れた!と。 私「えっ!!!!!直る??」 夫「いや、切れたんだから直らないよ。。」 私「じゃどうしたらいいの?」 夫「いやー戻るし…

シンガポール、ウビン島へ

シンガポール1日目は、ウビン島へ。 シンガポール東部、ジョホール海峡に浮かぶウビン島はシンガポールで唯一開発の手が届いていない地域。 熱帯雨林のこの島では、私たちは残念ながら見られませんでしたが、ジャコウネコやイノシシなどが見られるそうです。…

シンガポールの公共交通!

「自分たちで行けるところは、自力で!!」 がモットーの私たち。 タクシーなんて乗りません! 自分たちで行ける場所は「送迎付きツアー」には参加しません。(笑) 出来るだけ、公共交通機関で移動。 大変だけど、わからない場合は現地の人に聞いたりして、…

シンガポール旅記

すっかり、日にちが経ってしまいましたが、シンガポールの楽しかったコト、少しずつ綴っていこうと思います☆ 前にも少し書きましたが、基本暖かい所が好きな私たち! というか私!暑さには強いですが、寒さにはめっぽう弱いです・・。 休みがとれる日数など…

夫の精子検査&血液検査

こんにちは。 最近の不妊治療。 今はタイミング法をとっていますが、次にステップアップするにも、夫の精子検査は必須。 ということで、夫の休みの土曜日に行ってきました。 土曜日・・・予想はしていましたが、混んでいました。 は、精液検査と感染症などが…

電話再診料って・・・・

私の通っている病院では、基本的に予約はインターネットか、電話予約となっています。 電話した際には、自動音声が流れ、「総合案内」か、「看護師」に繋ぐか番号を押して、つなげてもらう形になっています。 いつもは総合案内に繋げてもらうのですが、今回…

不妊外来へ

季節はいよいよ春ですね。 東京の方では「桜」が咲いているとは信じられません。 北海道も暖かくはなってきましたが、今朝はカーテン開けたら吹雪いていました。笑 さて、最近書いていなかった「妊活」について。 稽留流産してから、9カ月が経とうとしてい…

旅へーーー

学校の試験も無事終わり、あとは修了式を迎えるばかり。 あー我ながら、久しぶりのお勉強、頑張りました 修了式まで1週間ほど時間が空くので、この時に旅行へ行ってきました! 本当は学校へ通っている間に妊娠するかなぁ!なんて甘い期待を抱いていましたが…

これがあれば、さらに楽しめる札幌雪まつり!

前回は、札幌雪祭りについて感想を書きましたが、初めて来られる方のために、あると便利な物、気をつけることなど、さっと記しておこうと思います。 emmaemmaperth.hatenablog.com あったら便利な物 ☆ホッカイロ→ 特に足用。長時間歩いていると冷えます!あ…

さっぽろ雪まつり

今年は全国的に寒く、雪が多いようですね。 雪によって交通がマヒしたり、日常生活に支障が出るなど、TVを通してその大変さを感じています。 積雪量だけを見ると、北海道は、そんなの日常!と思ってしまうのが本音ですが、人々が慣れていなかったり、いろ…

JRタワーホテル パノラマランチブッフェ!

札幌駅に直結しているホテル『JRタワーホテル日航札幌』の35階にあるレストラン&バーSkyJのランチブッフェに行ってきました。 少しランチにしてはお高めですが、雰囲気が良く、また味も美味しいので何度か行ったことがあります。 エレベーターで35…

北海道のお正月

お正月って、みなさんはどんな風に過ごしているのでしょうか。 実家への帰省、国内・海外旅行、ニューイヤーイベント・・もしくは自宅で一人のんびり。仕事の方もいますよね・・。 そして地域によってもいろいろと違うのかな・・。 ちなみに北海道では、「お…

2018年1月1日 です!

新年 あけましておめでとうございます。 今年の年越しは、夫と2人でまったりのんびりの年越しでした。 昨日は、私なりのおせち料理を作り、紅白を見ながら2017年の最後を過ごしました。 安室ちゃん、可愛かったですね♡ 今日は朝からお雑煮を食べ、初詣へ行き…

2017年 ありがとう!

2017年も終わりを迎えようとしています。 毎年思いますが早いものですね。 今年も、楽しいことや嬉しいこと、悲しいことや努力だけではどうにもならないこと・・いろいろなことがありました。 でも、今こうして元気に新年を迎えられる準備が出来ていることに…

Merry Christmas⭐️

『サンタクロースってほんとうに いるんでしょうか?』 この世の中に、愛や人への思いやりや まごころがあるのと同じように サンタクロースもたしかにいるのです。 世界に満ち溢れている愛やまごころこそ あなたの生活の毎日を 美しくたのしくしているのです…