30代 旅好き☆妊活主婦の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、今は北国で妊活主婦生活!

心拍確認できない・・

はじめて行った病院は近所の小さめの病院だったので、きちんと出産する病院を探しました。平日は夫が車通勤のため、公共交通機関で行ける範囲でとなると絞られてきます。

そして、どこも毎月の分娩数が決まっているため、早めに病院を決め、分娩予約となるものをしなければならないのです。

何事もそうですが、知らないことってたくさんありますね。

 

 

病院見学なるものをして、ここで産む!!という病院を決めました。

 

診察してもらったところ、胎嚢は確認できるのですが、心拍確認ができない。

心拍確認ができれば安心とのことですが、お医者さんの「まだだね」。

携帯アプリだともう6週後半。もちろん個人差があるんだからと自分に言い聞かせるもなんだか不安。また1週間後にきてとのこと。

 

そして1週間後。ここでまさかの先生の一言。

「双子だね。一卵性の!」

えーーーーーーーツ!!     驚きと喜び。

でもまだ心拍は確認できない。 驚きと喜びと、不安。

 

心配で電話をかけてくれた夫に報告。 驚きと超喜び!!でも心拍確認できない私の不安を察して、励ましてくれた。

 

この日からの1週間は、ネットを見ては一喜一憂し、もう見ない!!と思っては、これで最後と見て心配になる。。そんなことを繰り返していました。

 

体調は、眠さと少し匂いに敏感になった程度。あとは、生理前のような食欲かな。

強いつわりはありませんでした。

 

長い長い1週間後、病院の日です。

前の日には夫と神社へ行きました。どうか、おチビちゃん2人を助けてください。明日には心拍確認できますようにって。

 

この続きは次回です。

 

今日も幸せな1日になりますように。

 

f:id:emmaemmaperth:20170713110934j:image