30代 旅好き☆妊活主婦の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、今は北国で妊活主婦生活!

稽留流産からその後

手術後1週間ほどは、なんとなくだるかったり、眠かったりで、まったりと過ごしていました。出血は、思いの他多くなく、逆に焦ってしまいます。早く綺麗になりたいのに。。

 

腹痛はほとんどなく、食欲は旺盛です。

 

術後1週間後の検診では、まだ子宮内に少し残っているね、と言われました。

これは、たまたまかもしれませんが、簡単なヨガ、特に四股のポーズをやり始めてから、順調に出血するようになったような気がします。。。

あとは、お水(白湯)をたくさん飲むようにしたりしました。

そして、周りに甘えてとにかく身体が疲れたら寝る!!!寝る!!

なぜこんなに眠れるのだろうと不思議に思うくらい眠れました。

 

もちろん、たまに思います。

あのまま育っていたら、今頃・・・って。

特に双子ちゃんを見ると、もし元気に産まれてたらこんな物が必要だなって思い巡らせてしまったり。。。

 

でもそんな風に思ってしまう自分の気持ちを受け入れながら、前に進んでいけたらって思うようにしてます。

 

とりあえず早く次の生理がくることを願います。

そして、また元気な赤ちゃんが来てくれた時に、過ごしやすい環境で迎えられるように健康にも気を付けていきたいと思ってます。

 

絶対また元気な赤ちゃんを産むぞー!!!!

 f:id:emmaemmaperth:20170713150716j:image

↑近くのカフェで、ランチ!

こういう時間を大切にしよう!