30代 旅好き☆妊活主婦の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、今は北国で妊活主婦生活!

流産は悲しいことだけど、不幸なことではない

ここ最近は流産に関する内容のblogでしたが、私の大好きな「旅」や「カフェめぐり」その他、毎日のハッピーなことなど これから綴っていけたらと思います。

 

体調は気持ちも含めて少しずつ回復しつつあります。頑張って「四股ポーズ」も続けております。(笑)

 

 

emmaemmaperth.hatenablog.com

 

まだ病院で妊婦さんをみると、「なんで私は・・」なんてネガティブに陥ることもありますが、幸せそうに見える人たちもみんなそれぞれ色々なことを抱えているはず。大きなお腹をしている人も、もしかしたら同じ悲しみを過去に味わっての今かもしれない、と思うようにしてます。

流産してしまったことは悲しいことだけど、決して不幸なことではないと思うから。

 

好きな人に巡り合えたこと、結婚できたこと、赤ちゃんを授かれたこと、今こうして健康でいられることに感謝しないですよね。

つい自分よりも幸せに見える人を羨みがちだけど、世界には死と隣合わせの人もたくさんいる。

今こうしてblogを書けていることに感謝しないとですよね。

 

最後に私の好きな言葉

 

「幸せになりたいと思う毎日より、幸せであることに気付ける毎日がいい」

みなさま、素敵な1日を!!!

 

f:id:emmaemmaperth:20170713163949j:image