30代 旅好き☆妊活主婦の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、今は北国で妊活主婦生活!

妊娠しやすい身体作り

こんにちは。

暑い日が続きますね!

私はこの暑さ大好きですが、夫は暑がり。。

困ったものです。。

 

今回改めて、健康な身体作りを心がけようと思いました。

もちろん世の中には、不摂生な生活してても元気な赤ちゃん生んでいる人がたくさんいるじゃないかと思います。

私も、幼稚園や保育園で働いているときは、そんな人たくさん見てきました。

妊娠しても、たばこスパスパとかね。。。

でも身体に良いことして損なはずないし、私はもう30代半ば。

 

卵子は残念ながら老いている現実と向き合わなければなりません。

今回の流産もやはり、一概に年齢とはいえないが、確率は高くなると言われました。。

 

なので今気をつけていることをかいてみます!

 

葉酸を飲む⇒妊娠前から続けてました。夫にも飲んでもらいました。

身体を温める⇒冷えは大敵です!毎日、湯船とはいきませんが。。

タンパク質を多くとる⇒大豆製品ですね!

酸素をとる⇒つまりウォーキングなどの有酸素運動

野菜中心の食生活⇒家ではできるだけ!夫もお腹が出始めてきたので一石二鳥!

水をたくさん飲む⇒冷たいものは内臓をはじめ身体が冷えてしまうので×

カフェイン&アルコールは少量に!⇒着床率を下げてしまうそう!でもコーヒー大好き( ;∀;)

パプリカ&ピーマンを食べる卵子の老化を遅らせてくれるらしい

ルイボスティーを飲む⇒子宮をフカフカに、

添加物を避ける⇒これが難しい。市販のものはほとんど入ってます。

 

今思いつくのはこんな感じです。

あと、着床率を上げるものとして「ザクロ」が良いみたいなので、トライしてみようかなって思ってます!

 

あとは規則正しく、楽しいことを考えて生活することですかね!

 

今日もみんな 幸せな1日になりますように!

 f:id:emmaemmaperth:20170713170209j:image

 ↑オーガニック農園ランチ

きゃーコーヒーが( ´∀`)