30代 旅好き☆妊活主婦の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、今は北国で妊活主婦生活!

はじめての妊娠

今日もなかなか暑い日になりそうですね。

はじめて違和感を感じたのは、生理予定日1週間前。

子宮辺りがしくしくした感じがしました。痛くはないのですが、たまに気になる程度でした。ネットで調べると妊娠の兆候なんて言葉がでてきました!!えっ!まさか!

なんとなく年齢的にもすぐに妊娠するとは思っていなく、避妊をしなくなってはじめてのことでしたから!!

その後、前から計画していた旅行へ!その間は思いっきり海に入ったり満喫しました。むしろ旅行中は生理こないでーーーくらいに思っていました。

しかし、帰ってきてからも生理がこない。。

そんなぴったりくる方でもなかったので、遅れてるのかなー。でもでももしかして。。なんて気持ちでいました。

 

焦る気持ちを抑え、生理予定日から10日後、妊娠検査薬で調べてみました!尿をかけた瞬間、くっきり線!おもわず説明書を見返してしまいましたよ。。

 

正直な気持ち、「嬉しかった!」

翌日、病院へ行くと「妊娠ですね」小さな丸い赤ちゃんのエコー写真を手に帰ってきました。まだ早い段階なので2週間後にきてくださいとのこと。

 

その日は雨でなんだか憂鬱な日でしたが、雨に濡れる葉っぱがキラキラ見えた気がします。

家に帰ってからは、妊婦さん用の携帯アプリをとったりしてウキウキ。

夜に夫に報告し、夫もまさかの妊娠にびっくりした様子!!でも喜んでくれた!

 

さて、この先心拍確認できるまでが、本当に苦しかった。

長くなったので、次また書きます。

読んでくれている方、ありがとうございます!

 

今日も良い1日になりますように☆

 

f:id:emmaemmaperth:20170713104217j:image