旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

初心者の私が作れた簡単ピザ!

こんにちはー。

この前の週末にピザ作ってみました!

もちもち生地のマルゲリータ

はっきり言って私は料理が上手い方ではありません。

手際にいたっては、断然夫に負けます。。

でもすーっごく美味しく出来たので紹介しますね!

 

【生地】

・強力粉150g

・卵  1/2個

三温糖 小さじ1/2

・ヨーグルト 大さじ1/2

・オリーブオイル 小さじ1/2

・塩  小さじ1/4

①上記の材料をすべてボールに入れ、ぬるま湯75ccで溶いたドライイースト2.5gを加えて混ぜる。

 

②粉っぽさがなくなったら、ラップをかけ温かい場所で約1時間おく。

(この日は気温30℃くらいで、50分ほどおきました)

 

【ソース】

・オリーブオイル  小さじ1

・にんにく   1/2かけ

・玉ねぎ    1/4

・トマトの水煮  100g

・塩  小さじ1/2

 

①フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたニンニク、同じくみじん切りにした玉ねぎを入れる。

②透き通ってきたら、トマトの水煮、塩を加え、トマトつぶしながらとろみがつくまで煮詰める。

ソース出来上がり!

 

いよいよ合体!!

①膨れた生地を、平面プレートの上に置き、麺棒などで伸ばす。

②生地をフライパンの上で焼き。焼き色がついたら裏返して表面にオリーブオイルを塗りピザソース、モッツァレラチーズ、などを載せふたをして3分ほどしたら出来上がり!

 

③バジル、オリーブオイル、こしょうをして出来上がり!

 f:id:emmaemmaperth:20170713175935j:image