旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

ハワイのローカルが薦めるオーガニックな歯磨き粉!

みなさんは歯磨き粉って何を使ってますか??

私はこれまでいろいろと使ってきましたが、なかなか「これ!!!」というものには出会えませんでした。

 

なんとなく高いものは、歯が白くなったりと良いことがあるのかな程度でした。。。

安易・・・*1

 

 

でもでも、ついに出会ったんです! とても良いと思える歯磨き粉が!!

 

 

前にハワイのシェアハウスに滞在していたことがありました。

その時のルームメイトが薦めてくれた歯磨き粉!

ハワイに住むロコの彼女は、ベジタリアンで、仕事後にはヨガやジョギングに行く超健康志向さん。

 

そんな彼女がすすめてくれた歯磨き粉!

Tom`s of Maine(トムズオブメイン)

 f:id:emmaemmaperth:20170715113740j:image

 

Made in USAです!

なんとなくアメリカ産と聞くと添加物たくさんーーみたいなイメージってまだまだありますよね。でも知ってました??使われている添加物って圧倒的に日本の方が多いんですよ(-_-;)

そしてアメリカ人(特に富裕層)はオーガニック思考!

この歯磨き粉も自然由来から作られたもの。

そしてこの会社理念がまた素敵✨

 f:id:emmaemmaperth:20170715141045j:image 

 

 

動物実験なし

・成分の入手元公開

・人口色素、保存料など未使用

・リサイクル性に努めている

・社員の仕事時間の5%(12日間)をボランティア活動

・利益の10%は環境のために使われている

 

などが書かれています!

 

f:id:emmaemmaperth:20170715141318j:image

 

使った感じとしては、

◎自然由来の成分なのに、少量で泡立つ!

◎歯磨き粉特有のピリピリ感がない!

◎歯がツルツルになる!

◎自然由来なので気持ち的に安心!

◎少しで泡立つので、意外と長持ちする

 

ってとこでしょうか!

アメリカだと

WHOLE FOODS MARKET《ホールフーズマーケット》

Trader joe's《トレダジョーズ》などに売ってます!

ネットでも買えるみたいですが、アメリカへ行った際や、もしくはアメリカ行きの友達に頼むなどいかがでしょうか?!

 

今日も素敵な1日になりますように☆

 

 

 

 

*1:+_+