旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

自然と過ごせた3連休

 

3連休!!でした! 

夫の仕事はほぼカレンダー通りのお仕事なので、ありがたいです。私の結婚前の仕事もカレンダー通りでした。たまに、銀行行きたい!病院行きたい! 安い時期に旅行に行きたい・・など平日休みが欲しくなる時もありましたが、みんながお休みモードの時に休めるって幸せですよね。

 

さて、連休は夫と「道の駅スタンプ旅」!

各道の駅にあるスタンプを専用のスタンプ帖に、押して「こんなに集まった~!!」って自己満足に浸るものです笑

実は夫と3年前くらいに始めたものです。

そんなにかかってるの??なんて言われることもありますが、私の住む北海道はデッカイドーーーなんです!遠いところは連休を駆使して行かねばなりません。そして雪が降る時期は避けていたので、未だこんな感じです。

でも少しずつゴールが見えてきました!!

今回は十勝の旅!場所的には帯広周辺です。

鹿追町」~「うりまく」~「士幌」~「足寄」~「陸別」~「本別」~「音更」~「中札内」~って感じでした。

今回は中札内村に1泊。

 

今回もたっぷり自然に触れました。

f:id:emmaemmaperth:20170720173422j:plain

 

f:id:emmaemmaperth:20170720173448j:plain

「カラオケ」「遊園地」「大型ショッピングモール」「クラブ」・・そういう人工的に創られた場所にも、もちろん楽しさはあります。たまには、いいと思います。

けれど、私は自然界によってつくられた環境に身をおくことで得られるものって大きいと思います。

季節の風を感じ、川の流れる音を聞き、新たな発見をし・・。

f:id:emmaemmaperth:20170720173559j:plain

自然には人間のストレスを軽減させる働きがあると、本で読んだことがあります。

ストレスのたまり具合って意外と自分じゃわからないものですよね。

たまには、自然の中に身を置き、ゆーったりと流れる時間を楽しめる贅沢を味わいたいですね。

f:id:emmaemmaperth:20170720173654j:plain

 

f:id:emmaemmaperth:20170720173717j:plain

今日という日もよい日でありますように!