旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

今、大人気のリゾート地「ダナン」!おすすめコース Day1

さて!ダナンblog開始したいと思います!

私たちは大韓航空で、韓国インチョン国際空港経由でのダナンでした。

ダナン到着は深夜だったので、その日は早めに休み翌日から動き出しました。

ではでは、私たちの過ごした1日目を書き残しておきたいと思います。

DAY1

6:30   朝食(ホテルの朝食!)

7:30   出発

徒歩で最寄りのバス停へ

~公共バスに乗り五行山へ~

※バスの停留所はホテルのドアマンの人に教えてもらいました。やはり、現地の方が一番詳しいです!バスには行き先が書かれており、先に待っている人もいたので、確認しました。

バスに乗ると座ってから、料金徴収のおばちゃんがやってきます。普通料金は日本円で¥100くらいだったと思いますが、外国人料金で¥300くらい支払いました。ここで、揉める外国人もいるようですが、そこに住む人たちのものに乗せてもらうという思いで支払いました。タクシーで行くと¥1500〜かかるので(⌒-⌒; )

9:00  五行山(マーブルマウンテン)散策&参拝

10:30  ホイアン方面へバスで移動

11:20  ホイアン到着

ホイアン観光 ※別blogでお勧めスポット書く予定!

12:30  ランチ

「Morning Glory Restaurant(モーニンググローリー)」

旧市街にあるレストランで、美味しいベトナム料理が食べられました

内装もおしゃれでかわいかったです☆

ホイアン散策

可愛い雑貨屋さんがたくさんあるので、1軒いっけん楽しくみること

ができました。売られている物は多店舗でも手に入る物が多く、

でも値段交渉はその店によって違うので時間があるなら比べてみる

価値ありです!「あっちの店では~ドンでした」など言うと

けっこう値引いてくれます(笑)

カフェで一休み

足つぼマッサージ

☆歩いている途中にあったマッサージ屋さんへ。店内はオープン

な造りだったので安心して入りました!必ず事前に値段交渉を

忘れずに!!私たちは1人日本円で¥600ほどでした!

17:30   橋を渡り、アンホイ島へ

散策~歩くの大好き私たち♬

18:00   ディナー(窓際席が空いていたので景色をみながら素敵な時間が過ご

せました!早めに入ったのが吉♡)

19:00   ナイトマーケットへ

綺麗なランタンの明かりに魅せられました。

結婚写真を撮っている人たちを多く見ました!

19:40   タクシーでホテルへ

☆この時間にダナン市内へ帰るには公共交通機関はありません。です

からタクシーですね。いろいろなタクシー業者があるのですが、中には

偽のメーターを使ってぼったくってくるところもあるので、気をつけてく

ださい。私たちは現地でも安心とされている「VINASUN TAXI(ビナサン

タクシー)」という会社のタクシーに乗りました!メーターではなくて、

行き先を言って事前交渉でしたので安心でした!

☆今日を振り返って☆

・公共の交通機関を利用したので、交通費はかなり抑えられました

・今日の天気は曇りでしたが、晴れの日の五行山は「帽子」「日傘」があった方が良いと思います!またアップダウンが多く、見る場所によっては洞窟の中をくぐって行く場面もあるので、ある程度しっかりとした靴などがお勧めです!

ホイアンは、お店などはさらっと見る程度でよければ夕方くらいから行っても十分かと思います。ランタンは日が暮れるまでみることができないので、後半少し時間を持て余しました💦

ホイアン旧市街へ入るには観光チケットが必要と書かれている観光ブックなどもありますが、私たちは購入することなく、歩いていました。昔の博物館などに興味があり、中を見て回りたいのなら、チケット購入が必須です。

I日目おわり!

読んでくれてありがとうございます😊