旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

ベトナムの古都「ホイアン」のおすすめスポット

ダナンから車で30分ほどで行ける世界遺産の街「ホイアン」。

主に夜のランタンが有名ですが、昼も雰囲気ある街並みで素敵でしたので少しご紹介します!

emmaemmaperth.hatenablog.com

★来遠橋(日本橋

1593年日本人によって造られたといわれている橋。ベトナムのお札の裏にも印刷されているホイアンのスポット。

中を通り抜けるには観光チケット(有料)が必要だが、外から見る分には無料。

私たちは外側から写真を撮って大満足!

★ホイアン市場

様々な店や飲食店が入り混じっている。そのせいか、独特の匂いがしましたが、見て回るにはベトナムの雰囲気を味わえて楽しめるのではないでしょうか!!

★COCO BOX

スェーデン人オーナーが経営するオーガニックカフェ。

オーガニックという言葉に弱い私は、すぐに飛びつきました。。

ここではオーガニック素材にこだわった飲み物やコーヒーがいただけます。またハチミツや石鹸なども揃っていました。

私はハチミツを購入しましたが、とても美味しいものでした。

また店内に置いてあったパンフレットをみて知ったのですが5時間ほどのデイツアーを開催しているようです!

竹でつくられた自転車に乗り、ホイアンのローカルな場所を回るツアーのようです!事前の予約が必要なことと、このお店を8:00am出発なのでこの辺りに宿泊した際は、参加してみるのもありかな!っと思いました。

詳細は cocoboxHPをご覧ください!

☆アンホイ島

私たちは来遠橋の近くにある橋を渡って行きました。

川には小舟が浮かび、素敵な雰囲気でした。

私たちはなぜか夫が「乗りたくない」とか言い出したので、乗りませんでしたが、観光用のボートもあり、乗っている方もいました。めっちゃ声かけられるので、乗ってみたい方は値段交渉をして、経験してみては良いと思います!

日が暮れるとこんな雰囲気!!

そして・・最後に夕食を食べたレストラン

★「THANH PHUONG」

橋を渡り、アンホイ島のナイトマーケットから少し東にあるレストラン。

空いていれば2階の窓側の席に、座れたら最高!!と思います!

食事はとてもおいしかったです!食後にお茶とお菓子のサービスもありました!