旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

ダナン市内を歩き回るハードな日 DAY 2

ダナン2日目!!

今日も充実した1日にしようーーー!

 

7:00   朝食

       フリーバスで「ミーケビーチ」へ!!

   ※ホテルで事前に予約すると、観光地まで送ってくれるサービスがありました。実際は、バスというより私たち専用の車でした!!!タクシーみたいな。

ちなみに私たちが宿泊したホテルは「GRAND MERCURE DANANG」です。ダナンの中心地を流れるハン川に造られたグリーンアイランド地区にある高層ホテルでした。

ダナンは、いま「オールインクルーシブル」(全食事、カフェ、その他サービスがすべて宿泊費に含まれたホテル)が人気のようです。そして、その中にはマッサージも含まれてるみたいですよ!でも私たちは、そんなセレブ旅ではないので、普通クラスのホテルです(;´・ω・)

 

9:30   ビーチ到着!

☆ミーケビーチ→ダナン2大ビーチの一つ。US版フォーブス誌が選ぶ「世界の綺麗なビーチ6選」にも選ばれたビーチです。けっこう波がありましたが、夫と二人で楽しい時間が過ぎました!

f:id:emmaemmaperth:20170725144727j:image

☆写真を撮ってくれるという、おっちゃんが来ました。1枚日本円で¥100まで値下げしてくれたので、お願いしました!いろいろなポーズを要求されながら、7~8ポーズ撮影!  そのまま全部印刷しようとしていたので、「選ばせて」と言い、3枚購入!だって全部なんていらないもーん。ごめんね。せこい日本人で💦でもその後遠くの方で日本人の若者ガールズ集団が、大量に撮影してもらい買っていたから良しとしよう・・。笑

 

12:00  近くの売店にベンチがあるような場所でアイスとジュースで一休みして、いったんホテルへ!

☆ホテルでシャワーを浴びて一休み。海に入ると体力消耗しますよね。。

 

13:30  コン市場でお買い物

☆超ーーー大きい市場。日本では味わえないローカルな雰囲気が味わえます!1階は生鮮食品や乾物関係など食べ物系が並んでおり、2階部分は洋服、靴、布などが売られていました。

f:id:emmaemmaperth:20170725144027j:plain

 

私はここでは布を購入しました!とにかく、少し見ただけでめっちゃ話しかけられます。。

f:id:emmaemmaperth:20170725144102j:plain

 

布を選んでベトナムの民族衣装アオザイを作る観光客も多いようです。

f:id:emmaemmaperth:20170725144125j:plain

 

 

 

外でご飯を食べている人がたくさん。

こういう雰囲気好きだなー

f:id:emmaemmaperth:20170725144147j:plain

 

 

14:00   ビンチュンプラザへ

☆生活雑貨やBicCと呼ばれるスーパーマーケットが入っている複合施設です。現地のひと向けのスーパーなので、価格も安く、お土産探しにはもってこいの場所だと思います。ただ、スーパーの中へ入る際には、大きな荷物は盗難防止のためロッカーに預けるシステムです。アジアではよくあることですよね。

 

        ホアリーへ

☆雑貨屋さんです。少し高いイメージでしたが、きちんとしたものをお土産にしたい方には良いのではないでしょうか?

 

17:00  夕食  「BUN CHA CA BA PHIEN」

☆事前に調べて向かった店でした。が!!なかなか見つからず、めーーーーっちゃ歩きました。そしたら思ってたよりもローカルなお店で、現地の人で賑わっていました。観光客などいなくみんなに見られまくりでしたが。。

店内に入った時に指で「2??」と聞かれたので、「For 2」と答えました。2名ですって意味で。  で、座席に座ってもメニューもなく、困っているとフォー2つが運ばれてきました。?????って感じでしたが、「あっ!!!!!」

「Pho 2」って理解されちゃったのね。。実際、後から壁にあるメニュー表を見ると何種類かしかメニューはありませんでした。。私たちが食べたのは「ブンチャーカー」という細い米麺にさつま揚げが入ったスープ麺でした。

f:id:emmaemmaperth:20170725144234j:plain

とっても美味しく結果良かったです!

 

 

 

 

 

 

18:30    ドラゴン橋へ

☆2013年に開通した観光名所になっている橋。海側はドラゴンの頭になっています。私たち向かった時点でドラゴン橋の尾っぽの方にいました。

で。。。意を決して歩くことに!!すでにこの日は歩きっぱなしでもう足はクタクタ。最後の力を振り絞り歩きました!!

 

なかなかの距離でした。30分~40分くらいでしょうか。。

ドラゴン橋の頭の方がお店もたくさんあり、賑わっていました。

f:id:emmaemmaperth:20170725144255j:plain

 

 

シンガポールを彷彿とさせる「鯉の滝登り像」なんていうものもありました。

f:id:emmaemmaperth:20170725144339j:plain

 

 

ちなみにドラゴン橋、毎週土曜日と日曜日の21:00頃からドラゴンの口から火を噴くそうです!!

 

私たちはその時間まで待てず、アイスを食べて、ホテルへ戻りました!

そしてホテルの窓から火を噴く様子を、見てました。・・・体力の衰えを感じる・・

 

★2日目を振り返って★

 

・ビーチは貴重品などを持たず身軽に行ったので存分に楽しむことができました!たまたまでしたが、写真を撮ってくれるおっちゃんもいたので、思い出も残せましたし♡

 

・ダナン市内は地図など見ていると意外と近くに感じる所でも、けっこう離れています。交通機関が良いわけでもないので、「歩く」か「タクシー」になるでしょう。

私たちは「歩く」を選択したので、なかなかハードな1日でした・・。

 

2日目おわり。

読んでくれてありがとうございます!