旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

韓国、仁川空港でトランジット中にシャワーを利用してみました

ダナンからの帰国便は、

22:50  ダナン国際空港 発

     機内泊

5:20   インチョン国際空港 着

 

10:00  インチョン国際空港発➡日本へ・・

 

う便でした。

なんとも、中途半端な時間です。。

f:id:emmaemmaperth:20170801163012j:plain

私たちは早朝着便といこともあり、また夫がお疲れモードだったので、結果的には空港内で過ごすことにしたのですが、ここ韓国のインチョン空港は、乗り換えのお客様へのサービスがたくさんあります。

 

例えば・・

「韓国無料トランジットツアー」

 

所要時間 ツアー名 内容
1時間 龍宮寺お寺ツアー 龍宮寺見学
2時間 仁川お寺ツアー 興輪寺、大橋、仁川上陸作戦記念館見学
3時間 光明洞窟ツアー 光明洞窟見学
4時間 松島シティツアー 松島セントラルパーク、心基市場見学
5時間 ソウルシティツアー Nソウルタワー、など 4コースあり、出発時間によって行先は異なります

充実してますよね。一番早い出発で7:00~の1時間コースです。

詳しくは空港のHPにも記載されているので、時間があえば参加してみたら良いと思います。私としては、行ってみたかったんですけどね。。

ちなみに参加方法は、入国フロアの乗り継ぎカウンターの向かえにあるトランジットツアーデスクで申し込みができるようです!

 

さて、私たちはまだお店も空いていないので、「スカイハブラウンジ」というトランジットの人用のフロアへきました。

f:id:emmaemmaperth:20170801150745j:plain

ここには寝られるサイズのソファ席もたくさんあり、既にたくさんの人が寝ていました。

f:id:emmaemmaperth:20170801162425j:plain

 

f:id:emmaemmaperth:20170801160244j:plain

 

インフォメンションセンターもあり、ここでは毛布貸出や荷物を預かってくれるサービスもあるようです。

私たちも椅子をくっつけて即席ベッドを作り、ゴロゴロ。

どこでも寝られる夫婦です。。

時刻は7:00am。

気になっていたシャワーサービスを利用してみることにしました。

f:id:emmaemmaperth:20170801160541j:plain

利用可能時間は7:00am~21:30です。

私は7:00過ぎ頃に行きましたが、既に数名の利用客がいました。

受付には、笑顔の韓国人のおばちゃま。人は笑顔に安心しますね。

まずは、搭乗券を見せます。すると、利用できるシャワールームを教えてくれます。

受付には、タオル、歯ブラシ、ドライヤーなどが置かれていて自由に持っていく事が出来るようになっていました。

 

さて、室内は完全個室のシャワールーム。

f:id:emmaemmaperth:20170801161119j:plain

 

 

 

 

 

f:id:emmaemmaperth:20170801161138j:plain

 

トイレもついていて反対側には着替えを置く棚もあり、広々と使うことができました。

お子さん連れでも他の人の目を気にせずに利用できそうですよね。

f:id:emmaemmaperth:20170801161441j:plain

水圧は弱くもなく丁度良かったです。

 

空港内で寝ていたので少し身体が冷えていましたし、それより丸一日シャワーを浴びれていなかったので、スッキリしました。

 

私が出る頃には待っている人もいました。

その後、ご飯を食べたり、お店をみたり、あと、こちらもトランジットのお客様専用で韓国の民芸品??を作れるコーナーに参加したりしているうちに出発時間になりました!!

 f:id:emmaemmaperth:20170801162156j:image

 ↑私たちの作品!色を塗って、金色の金具をボンドでピッととめるだけですが笑

 

そんな充実しているインチョン国際空港でした。

どこかへ行かれる際、韓国で時間がありましたら、ツアーなどに参加して、プチ韓国を味わうのもいいですね☆

 

素敵な1日になりますように!!