旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

流産手術から1か月後、生理がきました

題名の通りですが、稽留流産後、約1ケ月後(厳密にいうと1ケ月と2日後)に生理がきました。

 

手術後3週間目くらいには、体調もすっかりと良くなっていました。

仲の良い友人に話すことで気持ちも少しすっきりしました。こういう話は他の人には言わないという方もいらっしゃると思いますが、私は数人の友人には話しました。

もちろん私の気持ちをわかってもらおうなんて思っていませんが、聞いてもらうだけで、自分の気持ちが整理されることってあると思います。

もちろん少しの間でしたが、私のお腹にいてくれた双子ちゃんのことは忘れることはないでしょう。

 

今回の生理ははじめ、生理終わりかけのような黒っぽいものでした。また生理痛もなかったので生理とは思わず、残りが今になってまた出てきたのかな。。と思っていましたが翌日から赤い経血がたっぷりと出てきました。

いつも量が少なく、日数も3日ほどで終わってしまっていましたが、今回は量も多く結局1週間以上続きました。

生理痛は結局ありませんでした。

前回最後の診察で、生理がくれば子宮が元の状態に戻っていることの証と言われたので、まず一安心。

 

よーし!!健康な毎日を送るぞー!!

 

f:id:emmaemmaperth:20170802150456j:image

 

今日も1日幸せな日になりますように✨