旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

北海道でメロンを買うなら、やはり夕張メロンな訳

 北海道も夏本番です!!!

北海道の夏は短く、お盆を過ぎたらもう秋の気配です。

ですからこの夏の暑さをめいっぱい楽しみたいと思っています。

 

北海道ではこの時期いろいろな場所でメロンが売られています。

 

メロンと聞いて真っ先に思い浮かぶのは「夕張メロン」ではないでしょうか??

しかし近年、「和寒メロン」「富良野メロン」など北海道の様々な地域で「ご当地メロン」が販売されています。

有難いことに北海道に住んでいると、いろいろな地域のメロンを食べる機会があります。・・・が、やはり個人的な感想としては、「夕張メロン」は別格です。

 

濃厚な甘さ、ジューシーさ、スプーンがすっと入る柔らかさ!!!

口の中でとろけます!!

難点といえば、日持ちが短いところでしょうか。。

 

夕張メロン」と呼ばれていますが、実は本当の名称は、「夕張キングメロン」と言います。

種子も厳重に保管されており、メロン栽培に適した夕張の地でのみ栽培されたものが「夕張キングメロン」です。

もちろんその分、値段も高いです。

しかし、観光などで北海道へ来られて、メロンを購入しようと考えている方はまずは、夕張メロンをお試しいただきたいです。

観光地で買うと高いですが、道内のスーパーなどでは、意外と安く手に入ります。

 

この時期に観光に来られた方はぜひ!!

f:id:emmaemmaperth:20170803080939j:image

 

今日も素敵な1日になりますように⭐️