旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

お薦めの紅茶「トゥルシー」

台風が北海道方面にもくるのかと思いましたが、本日晴天です。

太陽がみえた方が気分も晴れやかになるものです☀

 

 

我が家は、明日からは連休✨

休みの前日って嬉しい!!

気分が盛り上がります!

 

今日は夫が仕事の飲み会で遅くなるとのことなので、私は久しぶりに友達と夜遊び行ってきます(^▽^)

といっても、普通にご飯食べにいくだけですが!

昨日、行きたいお店を何軒か予約電話したのですが、撃沈・・・。

やはり連休前は皆、飲みに出かけるんですね。

 

 

そして、最近友達から勧められて飲んでいるハーブティーがこちら!

 f:id:emmaemmaperth:20170810212906j:image

 

 

 

 

 

「トゥルシー」別名「ホーリーバジル」とも呼ばれています。

 

 

インドの言葉で「比べることができないほど素晴らしいもの」という意味があるとされています。

飲むと新陳代謝を促進させ、免疫力を高めるといわれています

 

その他にも

・老化予防

冷え性、風邪の予防

・ストレス緩和

など様々な効能が。

 

たしかに飲むと体全体が暖まります。

何種類か種類があり、私が飲んでみたのは「オリジナル」「マサラチャイ」「ジンジャー」です。どれも違っていて美味しいのですが、習慣的に飲むのであれば「オリジナル」が良いのかなと思います。

味は少し苦みがあり、ハーブ系が苦手!!という人には飲みづらいのかもしれませんが私は好きです!

 

 

ちなみに、トゥルシーティーは全て有機栽培された安全な葉、花から作られています。そして、ハワイで購入したのですが、「USDA ORGANIC」表示がついています。

インターネットでも購入可能です☆

 

さぁ今日も素敵な1日になりますように☆☆