旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

お盆が終わりました。。

お久しぶりのblogになりました。

 

さて、お盆も終わりましたね。

小さいころから「盆踊り」の音色を聴くと、「あー夏休みが終わるーー」と思い、なんとも寂しい複雑な思いをしていました。

 

北海道は夏休みが本州に比べて短いんですよね。大体7月20日辺りから8月18日くらいです。その代わり冬休みは、クリスマスあたりから1月20日頃まであります。

 

さて、お盆はいろいろと忙しく過ごしておりました!

 

互いの実家に帰省してお墓参りをしてきました。

途中「道の駅のスタンプめぐり」をしたり、キャンプをしながらの、3泊4日でした。

 

 

 

f:id:emmaemmaperth:20170817155535j:plain

北海道の夏の景色は本当に綺麗!!

畑は少しずつ実りの秋へと近づいています。

 

f:id:emmaemmaperth:20170817155634j:plain

とんぼもたくさん。

昔おばぁちゃんが、「とんぼはご先祖様が宿ってきてくれているんだ。

優しくね。」と教えてくれたのを思い出しました。

ずっとついてくる この子。

 

f:id:emmaemmaperth:20170817155959j:plain

そして2匹そろって、並ぶ子たち。

きっとあの子たちかな(´ー`)

 

走行距離500㎞以上。。

ほとんど運転してくれた夫に感謝!

ありがとう!