旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

夫婦2人で秋キャンプ!

久しぶりのblogになってしまいました・・。

北海道はすっかり、秋風が吹き朝晩は気温が下がる季節になってきました。

 

さて、週末は夫と一緒にキャンプしてきましたー。

今回訪れたのは、「ニセコサヒナキャンプ場」!

夫婦2人でのキャンプでしたので、ファミリー層の少なそうな場所を探しました。

 

そこで、浮上したのがここのキャンプ場です。

遊具などがなく、また手作り感があふれるキャンプ場のようでここにしました。

 

3週間ほど前に電話をして、フリーサイトを予約しました。

 

 

この週末は台風が来る予報で雨マーク・・。

 テンションだだ下がりの私でしたが、夫の「大丈夫!!」の一言とテルテル坊主のてる吉さん。

f:id:emmaemmaperth:20170904170102j:image

見事に晴れーーーーーとまではいきませんでしたが、雲り時々晴れ。

十分です。「でしょーーー」と誇らしげな夫。

 

朝6時出発!

朝から機敏に動く夫を横目にだらだらしてしまう私・・。

さぁ!今回は恒例の「道の駅スタンプ巡り」も含まれております!

「シェルプラザ港」→「みなとまーれ寿都」→「らんこし・ふるさとの丘」→「よってけ島牧」→「くろまつない」を制覇しました。

どこも不思議な名前・・笑

 

お昼ご飯は寿都の道の駅近くにあった「ダイマル大谷会館」というお店で頂きました!

私は「お刺身定食」夫は「刺身&焼き魚」

 f:id:emmaemmaperth:20170904170220j:image

 

f:id:emmaemmaperth:20170904170239j:image

 

 

 

 

 

きれいなお店でとても美味しかったです。

 

 

 島牧に「ドラゴンウォーター」と呼ばれる滝に注ぐ川の岩の割れ目から湧く自然の炭酸水が飲める場所があって行きたかったのですが、今回は時間がないので断念しました・・。

ちなみに、鉄分を多く含み貧血や便秘に効果があるようです!!

 

 

さて、キャンプ場へむかいますよー。

 

 15:00頃到着!

f:id:emmaemmaperth:20170904173226j:image

受付を済ませ、「サヒナルール」なる細かなルールが書かれた紙をもらい、場所まで案内してくれました。

私たちの場所はフリーサイトなので、車は入れません。しかし、荷物搬入時は近くまでOKとのことでした。

 

フリーサイトといえども、きちんと区画されていて、区画ごとに周りは自然で囲まれているので、プライベート感満載です。

 

早速、テント&タープを設置し、ふぅーーー。

ひと段落!

少し雲に隠れてますが、蝦夷富士とも呼ばれる「羊蹄山」が見えます!

 f:id:emmaemmaperth:20170904173203j:image

 

気づけば長々と書いてしまったので、続きはまた明日にします!