旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

朝からの緊急メール。 平和な日々を願います。

週末の朝、「北朝鮮ミサイル発射の緊急メール」、またもや驚きましたね。

f:id:emmaemmaperth:20170915204336p:image

 

今朝は、いつもより早く出勤した夫を見送った直後に、鳴りました。

「きっと大丈夫」と心の中で、そう思いながらも不安なものです。

 

多くの方が思っているように、実際、どう動いたら良いのか、動くべきなのかわかりません。

出来ることといえば、TVをつけて情報を収集し、なんとなく部屋の中心で何事もないよう祈るのみです。

 

なぜ、こんなことになってしまうのでしょう。。

 

この世に生を受け、生きている限り、様々なことがあります。

時に命を奪われる出来事に見舞われてしまうこともあります。

自然災害や事故など、どうしても避けられないこともあります。

 

しかし、人の手によって人の命が奪われることがあってはいけないです。

絶対に。

 

この世に生を受け、お母さんの体内で成長し、産まれて、様々なことがあるこの世界で今こうして生きているって奇跡なこと。

その奇跡を大切にしなかったり、奪うなんて。

 

現代に生きながらも、驚くほどのものが人の力で発展され、作られている。それによって便利な生活を過ごせ、助けられている。

感謝でしかない。

けれど、あんなミサイルは作ってはいけない。

誰も幸せになれない。

 

 

 

「戦争」「テロ」

こんな言葉が日常の中で、聞かれない世界になってもらいたい。

 

 そう。。

 

思うのです。