旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

積丹旅!

連休明けの1週間がスタートしましたね。

 

全国的に台風が猛威をふるっていましたが、有難いことに私の住む地域は大きな被害もなく、通り過ぎました。

 

連休の2日目は、毎年恒例の積丹旅に友達と行って来ました!

 

本当は生ウニの食べられる8月に行くのがベストですが、なかなか予定が合わずこの時期になってしまいました!

でもら空いていて良いかも笑

 

さーー!

お店に到着!それでもお客さんは結構来ておりました。これが、ピークの時期だと数時間待ちになるのです。行くまでの道も混みますしね!

 

私はウニ、いくら、カニ丼を注文しました!

f:id:emmaemmaperth:20170919194128j:image

友達はウニ丼!

f:id:emmaemmaperth:20170919195530j:image

 

いやー!

もちろん美味しかったですよー!

お会計は¥2300ほど!

ランチとしては、なかなかお高いですが、年に一度の楽しみです^_^

 

北海道=生ものは美味しい!!と思われがちですが、実はそうでもないです。

札幌の中心地〔観光地〕のお店は、そんなに美味しいとは思いません。

量の割に高いですしね。

あくまで私の感想ですが。。

 

 

さーて!お腹いっぱいの後は、神威岬へ行きました!

北海道では、珍しく、コバルトブルーの綺麗な海を見ることができます!

岬の最終地まで登ると、緑に囲まれた綺麗な海を見ることができます。

 f:id:emmaemmaperth:20170919195054j:image

その道はなかなかハードです!

体力不足を実感しました。。

f:id:emmaemmaperth:20170919195552j:image

f:id:emmaemmaperth:20170919195601j:image

f:id:emmaemmaperth:20170919195611j:image

 

上に行くと、海上保安官の方達がたくさん。

今日は年に一度の灯台を一般公開しているとのこと!

「とても、ラッキーですね」なんて、言われて喜ぶ私たち(^^)

 

 

もちろん、登って、記念スタンプもばっちり!

f:id:emmaemmaperth:20170919194751j:image

 

 ゆっくり、のんびり帰って来ました!

車の中は、ずーっとおしゃべり!!

尽きないなー笑

いつの間にか毎年恒例になっている友達との積丹旅。

来年もまた行けるといいなー!

 

帰ると、この日は仕事に行っていた夫が早く終われたとのことで、私の大好きな手羽の甘辛煮を作っていてくれました。

f:id:emmaemmaperth:20170919195308j:image

 

幸せ者すぎる。。

本当にありがとう。