旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

結婚1周年記念日

ちょうど昨年の今日、入籍しました。

少しドキドキしながら、ゼクシィの付録のティファニーブルーの婚姻届に名前を書く。

もう、この名字を書くこともないのかなぁ。。など思いながら。〔実際、その後もいろいろな手続きがあり何度も書きましたが。。(^^)〕

 

婚姻届と一緒に記念写真を撮って、最寄りの区役所へ。

「お写真撮りましょうか」区役所の方の優しい対応。

すっかり慣れた手つきで写真を撮ってくれました笑

そして、受理。

まーったく実感が湧かなかったですよね。。

 

あの日から1年。たくさんの思い出と共に、あっという間の日々でした。

 

今日は、例年通りお彼岸のお参りへ行き、実家でのんびりして、買い物へ行って、お家でまったり。。

そして、記念写真撮影!

そんな風にまったりと過ごした1日でした。

お祝いは近々、温泉旅行に行こうと計画中。

 

 

34歳での結婚。

遅いのか、早いのか、(。。早くはないか)わからないですが、人それぞれのタイミングだなぁって思います。

もっと早く結婚してたら子供も早く産めたのでは、なんて事を、頭を過ったこともありましたが、そうだとしたら、趣味でもある大好きな旅を満喫できなかったわけでそこで得た友達とも出会っていなかったわけで。

 

人生いろいろ。

ですね!

 

この1年、二人とも元気に笑って毎日を過ごして来れたことに感謝ですね。

そして、この一年の思い出アルバム!

こっそりと、コツコツ作りました(^^)

 f:id:emmaemmaperth:20170923232805j:image

 

喜んでくれてよかった!

毎年、頑張るぞー!

 

皆様も良い日をお過ごしください☆