旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

あかん湖 鶴雅ウイングス に宿泊しました

阿寒旅の続きです。

 

emmaemmaperth.hatenablog.com

 

今回の阿寒滞在で宿泊したホテルです。

本当は「あかん遊久の里」に宿泊したかったのですが、あいにく満室。。ということで、鶴雅ウィングスにしました。

というのも、今回宿泊したここのホテルは同じ鶴雅グループで、棟も繋がっており、温泉も両館楽しめます。なんだか得した気分ですね♬

 

では、ここのホテルの感想を書いてみますね。

 

〇接客

*初めに伝えておきますと、とにかくここのホテルの従業員は外国人(主に中国系)が多いです。チェックインも中国の方でした。とにかく伝えるべき内容を丸暗記して伝えてくださるといった感じでした。内容はきちんとわかりましたが、質問したことは理解できなかったらしく、他の日本人スタッフが対応してくださいました。

この質問のやり取りがあったせいか、「ではごゆっくりどうぞ」と言われ部屋まで自分たちで行ったものの、ドアの前で「あれっ鍵もらってないよね。。」

慌てて従業員の方が鍵をもって追いかけてきてくれる事態に( ´∀` )

外国人のスタッフは言葉の面では人によって聞き取りにくい部分もありますが、みなんさん一生懸命頑張っている様子が伺えました。

逆に日本人のスタッフが感じの悪い人が多かったように思います。

 

〇食事面

*今回はウィングスでのブッフェでした。

鶴雅さんは食事がおいしいとの噂でしたので期待していましたが・・。期待しすぎてしまったのかな・・。

正直、いまいちでした。けっこう楽しみにしていたので残念でした。

お刺身の種類も少なかったです。「牛ステーキ」をその場で焼いて提供してくれるサービスもあったのですが、まさかの「加工牛」・・。表示してくれている部分は評価しますが、もちろん食べませんでした。

全体的に洋食が多く、子どものコーナーやワッフルやソフトクリームなど、子どもがいる家庭にとっては良かったのかなとも思います。

f:id:emmaemmaperth:20171227140521j:plain

 

〇お風呂

*遊久の里館&ウィング館合わせると全部で36種類もの温泉を楽しむことができました。男女入れ替えなどもあるので、時間など注意すれば様々な温泉を楽しむことができました。

 

〇清掃

*全体的に掃除が行き届いており、綺麗でした!

 

〇その他

*枕の部屋なるものがあり、好きな枕を選んで部屋に持っていって使うことができます。なかなか楽しかったです。

f:id:emmaemmaperth:20171227140547j:plain

 

*夜に暖炉のあるスペースでチェロのコンサートがありました。バーも併設されており、お酒を楽しみながら音楽に浸れました。

f:id:emmaemmaperth:20171227140621j:plain

↑マシュマロ焼けます!

f:id:emmaemmaperth:20171227140713j:plain

 

*温泉の休憩スペースの中の1か所に、本やボードゲームが楽しめる場所がありました。バランスボールなどもおいてあり楽しかったです♬

 

*遊久の里の方の売店は大きいです。何軒ものお店が並び、ここで十分お土産は確保できそうです!

 

*ちなみに部屋にアンケートご記の方にプレゼント!!とあったので記入して出したところ、プレゼントはホテルのロゴが入った携帯画面拭きでした(笑)

 

本日の宿泊料金

2名で¥36000となりました。