旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

学生頑張っています

10月から資格取得のために学校に通っています。

平日10:00~16:00まで。

下は22歳から上は60代の方と、年齢、性別様々な人たちと同じ目標に向かって頑張っております。

 

初めは、あー久しぶりの人間関係の構築、面倒だなぁ・・と思っていましたが、まぁ自分は自分。友達作りじゃなくて、勉強しに来たわけだしーと気軽に考えるようにしていました。

でも少しずつ、一緒に課題に取り組んだりしているうちに、仲良くなってきました♬

何十年も海外に住んでいた方やクラス全員留学経験ありの国際的な仲間たちに刺激をたくさんもらっています。

 

こんな機会がないと、様々な背景を持った人たちと関わることってないですよね。

 

しかし、勉強は思ったより大変で、試験と課題に追われる日々です。

 

久しぶりの勉強に、頭を抱えておりますが、後悔のないよう、精一杯自分に勝ちたいと思います!

 f:id:emmaemmaperth:20171231165850j:image