旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

夫の精子検査&血液検査

こんにちは。

最近の不妊治療。

今はタイミング法をとっていますが、次にステップアップするにも、夫の精子検査は必須。

ということで、夫の休みの土曜日に行ってきました。

土曜日・・・予想はしていましたが、混んでいました。

 

は、精液検査と感染症などがないかの血液検査。

 

まずは、精子検査。

ここからは夫からの話ですが・・。

 

簡単な説明を受け、容器を渡され、個室にどうぞ~ らしいです。

部屋中には雑誌とDVDが置かれているそうです。

しかし、このDVD、何枚かあるのですが、タイトルなどがなく中身がわからないそうです笑

これって結構好みありますよね・・。

 

まっ、無事に終わり、結果は後日聞くことになりました。

 

検査費用は精液検査は保険対象ですが、血液検査は自費になるので合わせて¥6000くらいでした。

なんだか、この病院に来ると金銭感覚が麻痺しているのか、「あっはいはい」みたいな感じで支払っていますけど、た・高いですよね。

2人で素敵なランチができる。。。

洋服買える。。。

可愛い雑貨買える。。。

 

キリがないですが、仕方ないです。

 

ちなみに検査結果は、問題なしでした。

帰ってから夫に「検査結果出てたよーー」と言うと、めっちゃ慌てて「どうだった?」と聞いてきたので、やはり心配だったのですね。

問題なしにご満悦でした。

 

ひとまず安心!

 

f:id:emmaemmaperth:20180522101015j:image

先日いただいたお花!

癒されます^_^

素敵な1日を!