旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

シンガポールの公共交通!

「自分たちで行けるところは、自力で!!」

がモットーの私たち。

タクシーなんて乗りません!

自分たちで行ける場所は「送迎付きツアー」には参加しません。(笑)

 

出来るだけ、公共交通機関で移動。

大変だけど、わからない場合は現地の人に聞いたりして、努力してたどり着いた時の達成感は計り知れません!!

現地で生活しているかのような旅が好きです。

 

 

ということで、今回はMRTとバスの乗り放題の

シンガポール・ツーリストパス 3日間」$30を購入しました。

他にも「1日用 $20」 「2日用 $26」があります。この金額には$10のデポジットが含まれていて、返却すれば、$10が返ってきます。

 

しかし!!

このパス、購入できる駅が限られている!

私たちが宿泊した場所の最寄り駅は「ノビナ」。

その駅では売られていません  😢

そしてこのチケットが売られている最短の駅が「オーチャード」

2駅分あります。

 

話し合った結果・・・

「歩こう!!」。

Σ(・□・;)

彼が事前に地図で最短距離を調べ、歩くこと1時間半。

はぁーーーーー頑張りました!

初日だからあったこの体力。

 

でも結果、このパスを買って私たちの中では大正解!

移動の際、いちいち金額を調べてチケットを購入する必要もないし、慣れないバス乗車時は特にその楽さを感じました。

 

おすすめです♡

f:id:emmaemmaperth:20180523180806j:plain

結局たくさん歩いて、こういうのたくさん飲んじゃいました♡