旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

冨の噴水

ウビン島を楽しんだ後は、一度ホテルに戻り汗を流しベッドにパタン💨

 

マリーナベイサンズ方面へ。

いきなり都会!

 

その途中、こんな所に寄りました!

「ファウンテン オブ ウェルス」 Fountain of Wealth

 

直訳すると、「富の噴水」でしょうか。

 

中国の五行思想の中で、水は財力、の象徴とされていて、噴水と周りのビルの配置でこの場所は非常に良い「気」が現れる場所なのだとか。

 

丁度、噴水が出ている時間帯ということもあり、たくさん人がいました。

f:id:emmaemmaperth:20180529140149j:plain

 

この道を通っていくのですが、突然

f:id:emmaemmaperth:20180529140721j:plain

 

f:id:emmaemmaperth:20180529140232j:plain

こんな感じで水が噴き出るので、

タイミングが悪ければビショ濡れになります笑

 

 

f:id:emmaemmaperth:20180529140331j:plain

 

ここが中心の噴水!

願い事をしながら、右手で噴水の水を触りながら周囲を3周すると願いが叶うらしいです!

「宝くじあたりますように^^」「お金持ちになりたいー」

欲求だらけですね(笑)

 

こんな楽しいスポットもお勧めです☆☆☆