旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

バスでナイトサファリへ

シンガポールに来たら、多くの方が行きますよね。

「ナイトサファリ」

名前の通り、世界初の夜だけオープンする動物園です。

広大な敷地には130種類以上もの動物がいます。

私は本日2回目!

 

前回友達と来た時は、送迎付きのツアーに参加して行ったのですが今回は、ツーリストパスもあることなので、公共交通機関で行く事にしました。

多くの旅行誌にはツアー参加がお勧め!と書いていますが、さすが地球の歩き方」。

きちんと公共交通機関での行き方が書かれています!

 

まずはMRTアン・モ・キオ駅まで行きます。

そこからバスターミナルへ行き、138番のバスに乗ります。後から知ったのですが、MRTとバスターミナルは地下で繋がっていたみたいなのですが、知らず外へ出たため、たくさんバス停があり、迷ってしまいました。。

 

優しい露店のおばちゃまが、行ったり来たりする私たちに「Night ZOO??」と声をかけてくれ教えてくれました。ありがとーー。

 

少し時間があったので、駅内のホーカーで軽くご飯を食べました。

・というのも、サファリ内にもレストランはあるのですが、とにかく

高い!!!

そして、前回行ったときに食べましたが味も微妙。

ですから節約したい方は、どこかで食べてから行った方がいいかなと思います。

 

MRT駅からバスでは40分くらい。

サファリは終点なので、ひたすら乗り続けます。

車内、かなりクーラーきいていますので、上に羽織るものがあったら良いです!

 

そして

到着!

f:id:emmaemmaperth:20180531121425j:plain

f:id:emmaemmaperth:20180531121451j:plain

さて、ナイトサファリ、全部の動物みるぞーーー!

長くなったので続きは次回で☆