旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

満喫☆ナイトサファリ

さて、いよいよナイトサファリへ!

emmaemmaperth.hatenablog.com

17:30過ぎに、チケット売り場へ。

すでにたくさんの人が並んでいました。

このチケットには無料の英語案内のトラム料金が含まれているのですが、別に日本語トラムというものもあります。

ツアーに参加した場合は、自動的にこちらの日本語トラムが含まれています。

が、フリーの場合は違うので、別途$10を支払い、多言語(日本語含む)トラムを予約します。

合計$55/per

チケット購入の際、「シンガポールエアラインの半券はお持ちですか」って聞かれました。私たちは違う飛行機で来たのでもちろん持っていませんが、あったら少し安くなるようです。

トラムの時間までは、写真を撮ったり、お土産屋さんを見て回ったり、アイスを食べたり・・♡

そうして、トラムに乗車のため向かいました。

すでにすごい人・・・。

ちなみに大手旅行会社JTBさんは、専用のトラムを持っています。

ですから、並ぶ時間もほぼないですし、楽ちんですね。

小さい子ども連れや、年配の方にとっては、ツアーに参加するのが良いのかもしれませんね☆

お金で解決です(笑)

さて、30分ほど待ってやっと私たちの時間になりました!

日本語のイヤフォンを装着して準備OK!

日も暮れ、これぞ「ナイトサファリ」って感じです!

ゆっくりと進み、ピンポイントでその動物についての説明がイヤフォンで流れます。

ここにいる動物の38%がなんと絶滅危惧種に指定されている動物です。イヤフォンではその動物の生態や、今その動物が置かれて状況が流れ、また私たち人間がこれらの胴部を絶滅させないために出来ることを、説明してくれます。

ただ、動物をみせて、可愛いでしょ、迫力あるでしょってことではない、この動物園の姿勢に改めて感銘を受けました。

日本語トラムにしてよかった・・。

45分のトラムはあっという間!

次は、徒歩コースへ。

4つのコースに分かれていて、全部制覇すると1時間半~2時間ほど。

でも近くで見ることができて、大興奮でした。

私の大好きなハイエナさんも♡

この媚びない感じが好き😊

コウモリはこんな近くで見たことないので感動でした!

写真はフラッシュをたかなければOKです。

22:30にはバス停へ向かい、ホテルへ戻りました。

駅で小腹が空いたなーと思っていたら、パン屋さんが半額セールしていて、たくさんの通勤帰りの人!

私たちもそこでパンをゲットし、美味しくいただきましたー!