旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

魅惑のリトル・インディア

 

シンガポールの良さは、1つの国でいろいろな国を感じられるところ。

「リトル・インディア駅」を降りると、そこはまさにインド

サリーに身を包んだ方たちが、歩いています。

f:id:emmaemmaperth:20180606173036j:plain

もうこの雰囲気、大好き!

 

f:id:emmaemmaperth:20180606173700j:plain

f:id:emmaemmaperth:20180606173742j:plain

 

f:id:emmaemmaperth:20180606173807j:plain

ここで生きているんだ、という生活が垣間見れる場所好きです。

 

f:id:emmaemmaperth:20180606173854j:plain

なんて鮮やか。

f:id:emmaemmaperth:20180606173927j:plain

この花輪、いたるところで売られていました。

これは、お祈りの際捧げるものであり、時に結婚式や大切な人を招いた時にも使われているそうです。

花の種類はいろいろでしたが、マリーゴールドが多かったように思います。

 

リトルインディア、当初、日曜日に行く予定でしたが、ネット情報によると、多くの人が休みでもある日曜日は、シンガポール中で働くインド人が、買い物や友達と会うために、ここリトルインディアに集まるようで、人・人・人・・・・・・・(インド人)となり、お店も規制がかかるほどだとか。あとスリも多発💦

ということで、今回は平日に行きました。

その混雑ぶりも見てみたかったですけどね。

 

そんなリトルインディア。

何度行っても飽きないです。

次は本当のインドへ行くぞーー!