旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

世界遺産!ボタニック・ガーデン

 

シンガポール初の世界遺産

「Singapore Botanic gardens」

行きは地下鉄「ボタニックガーデン駅」で下車して向かいました!

 

見どころはたくさんあるのですが、なんといっても52ヘクタールの広さ。一回りすると4時間かかるとのこと。

私たちは体力も時間もないので、事前に地図で行きたい場所をピックアップ!

 

午前中の早い時間に行ったのですが、園内には、ヨガやジョギングを楽しむ奥様方(セレブであろう!)人がたくさんいました。

こんな生活、憧れる―と思いながら、歩きました。

 

まずはじめにブーゲンビリアのゾーンがみえてきました。

f:id:emmaemmaperth:20180712150201j:plain

はい。曇りです・・。

天気が良ければ、映えたのですが。

f:id:emmaemmaperth:20180712150244j:plain

途中、こんな子にも遭遇し、

ひたすら歩きます。

この道であっているのだろうか・・と不安になりながらも、夫を信じ進みます!

f:id:emmaemmaperth:20180712150432j:plain

熱帯雨林の森。

 

そして、やーっと端にあるジンジャーガーデンにたどり着きました。

f:id:emmaemmaperth:20180712150544j:plain

この周辺は、ショップや休憩スペースもあり、観光客で賑わっていました。

f:id:emmaemmaperth:20180712150632j:plain

そして、いーーーちばん楽しみにしていた私の大好きな花がある

プルメリアの群生」ゾーン。

やっとの思いでたどり着いたのに・・

まさかの・・

f:id:emmaemmaperth:20180712150845j:plain

ぜんぜん 花咲いてません!!!

ちーん😢

悲しい・・。

 

でもたくさんの自然に触れることができ、良い運動??でした。

 

帰りはもちろん、元の駅には戻りたくないので、インフォメーションセンターの方に聞くと、近場のバス停を丁寧に教えてくれました。

そのバスに乗って「オーチャード駅」に向かいました。

 

ボタニックガーデン、写真を撮るには、晴天が良かったのでしょうけど、散策には曇り空が丁度良かったです。

行く際は、お水をお忘れなく!!