旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

海外旅行の持ち物

さて、海外旅行に行く際の荷物

これは人によって異なりますよね。

でも、人の荷物をみて、「あっ!それあったら便利かも!」ってことがあります。

・・・ということで、自分の記録のためにも まとめておこうと思います☆

 

手荷物

財布 ・パスポート ・日程表 ・e-ticket ・スマホ ・イヤホン  

・ペン(入国カード書く際、必要!)

・マスク(乾燥予防)  ・お菓子  ・パーカーorカーディガン

アイマス

ジップロック(液体系の物を持ち込む際は必ず入れなければいけません!)

・保湿グッズ ・ティッシュ ・観光本 ・現金 

・しおり  ・カメラ ・化粧ポーチ 

 

 

 

 

スーツケース

☆衣類関係

・下着 ・Tシャツ ・ルームウェア ・寝るときソックス(メディキュット)

(・水着セット) ・カーディガン ・靴下 ・帽子 ・洋服

 

 

☆アメニティグッズ

・シャンプー ・トリートメント ・ボディソープ ・スポンジ ・ブラシ ・メイク落とし

洗顔 ・歯ブラシセット ・ミニタオル ・ヘアバンド

 

・爪切り ・耳かき ・毛抜き ・日焼け止め 

 

 ☆その他

・充電器(カメラ&スマホ)  ・サングラス  ・パスポートコピー

・カード保険証書(旅行保険付き)  ・世界対応変換アダプタ―  ・ビニル袋

・傘  ・マスク ・風邪薬 ・ばんそうこう ・痛み止め薬

 

 ☆あったら便利

海外対応ドライヤー(宿泊先がホテルなら必要なし)

エコバッグ(袋有料の国が増えています!)

使い捨てスリッパ(ホテルの部屋に入ったら靴、脱ぎたくないですか?)

ウェットティッシュ(あったら便利です!)

ラゲッジスケール(スーツケースの重さを図れるものです。荷物の重さが心配な方は便利!)

 

 

 

私がいつも持って行く荷物を、まとめてみました!

ちなみに、暖かい地域に行くことが多いので、冬仕様ではないです💦

 

今日も素敵な1日を!

f:id:emmaemmaperth:20180719121121j:plain