旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

1ケ月検診

1月9日、誕生から1ケ月が経ちました!

慣れない育児。

授乳、寝かしつけ、オムツ替え、、、の繰り返しで、4週間が経過しました。

 

始めの1週間は、病院にいたのでわからないことがあればすぐに助産師さんに聞くことが出来、預かってくれる時間もあったので、産み終えた安堵感と安心感の中過ごすことができました。

しかし、自宅に戻ってからは急に1人になった気持ちになり、特に赤ちゃんと2人きりになると、不安で泣きたくなり、妊婦時代に戻りたい!!なんて思っていました。 目の前に可愛い我が子がいるのに。

これが、産後のホルモンバランスの影響でしょうか。。

勝手に涙が出てきました😭

 

我が子は、抱っこしていないと泣いてしまう子で、入院中から新生児室に迎えに行くと、そこにはいなく、助産師さんに抱えられ事務室にいるという。。

泣き虫王子なんて呼ばれちゃって💧

 

なので、家でも寝たかなぁと思ってベッドに置くと、「ふがふが、、、ぎゃー」

。。。。はぁ。。となる繰り返し。

 

抱っこされていないと不安になっちゃうんですね。

ずっと続くわけじゃないし、今しかないこの時期を楽しもうと心では思うのですが、少しは自由時間がほしい!が本音です笑

 

子育てって本当に大変!!を実感しております。。

 

f:id:emmaemmaperth:20190112013445j:image