旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

成人の日

今日は、成人の日ですね。

気分転換に外に出た時に、着物を着た人を目にしました。

 

私も当たり前のように成人し、こうして今を生きていますが、それって本当に奇跡みたいなこと。

 

健康に産んでもらい、大きな怪我や病気をすることもなく、事故や事件にもあわず。。。

 

目の前にいる小さな我が子を見ると、頑張ってこの世に出てきてくれたのだから、親としてしっかりと育てないと!と身が引き締まります。

 

この世に誕生したことも奇跡だけど、大きくなることも奇跡。

生きるって奇跡の連続だなぁと思います。

 

この子の二十歳。

どんな人になっているのだろう。

 

そんなことを思いながら、大泣きする我が子を今日も抱き続けます。。!