旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

お腹の中は換気扇の音??

世の中はインフルエンザ大流行ですね!

感染が怖いので、絶賛引きこもり中です。

なので、1日が長く夫が家を出てからは、「あー、帰ってくるまで12時間くらいかぁ」なんて、遠い目をしてしまいます。。

でも、1日は長いですが、毎日はあっという間に過ぎて行きます。

 

うちの子は抱っこちゃんで、抱っこしていないと、泣きます。そして、眠りも浅く、完全に眠りに着くまで時間がかかり、その間ずっと立ち抱っこ。。

やーっと寝たと思って!ベッドに置くと、

 

「ふにゃふにゃ。。ギャー」

 

。。。。

初めからやり直し。ちーーーん。

となります。d( ̄  ̄)

 

初めの頃は、おっぱいもあげたし、オムツも大丈夫なのに、ギャーギャー泣きで、どうして泣いているのかわからず、私も泣けてきました。

イライラしてしまい、怒ってしまい、自己嫌悪に陥ることも。

でも、最近は赤ちゃんは寝方がわからず、眠いけど、寝付けなくて泣いているんだとわかり、寝方がわからないなんて、可愛い♡と思えるように^_^

そして、その際に大活躍なのが換気扇の音。

 

キッチンに行き、換気扇の音を聞かせると、とろーんとした目になり、スヤスヤ。

私のお腹の中は、こんな音だったのでしょうか^_^

 

慣れない育児、大変、そして不安だらけですが、授かった時の気持ちを思い出し頑張ります!

こんなに抱っこできるのも今だけですもんね。

家事は、出来ない!と諦めたら気持ちが楽になりました!

家事ができる夫で良かった!

 

f:id:emmaemmaperth:20190208191709j:image

膝の上で寝んね。

暇なので遊んでしまいます笑

 

世の中のお母さん、今日もお疲れ様です!