旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

2人BBQで楽しい週末☆

今日もとても良いお天気!!

朝起きて、窓から入る日差しをみるとなんともテンションが上がります!!

朝は苦手な私ですが、「よーし!夫のためにお弁当作るぞー」っていう

気持ちになります! 反対に冬は、夫に「そろそろ起きないのーー?」なんて起こされる私です・・・。

 

さて今日8月7日は『七夕』です☆彡

何を勘違いしているのーーとおっしゃる方もいると思いますが、私の住んでいる北海道(一部の地域は7月)は8月7日が七夕なのです。

旧暦と新暦の関係で7月7日の所と8月7日の所に分かれたみたいです。

台風が猛威を振るっている地域もありますが、北海道は晴天!

織姫さんと彦星さん、会えるといいですね☆

 

さて、週末はいかがお過ごしでしたか??

私は、公園でBBQを楽しみました。

夫が金曜の夜に「明日はBBQしよう!!」と提案!

そう!2人BBQです(笑)

BBQといえば大人数のイメージですが、2人もなかなか楽しかったです。

太陽の日差しの元、小さな網でじっくりお肉を焼きながら、←夫。 シートでまったり寝転ぶ。←私。

そんな時間も良かったです。

f:id:emmaemmaperth:20170807150457j:image

帰ってからは、シャワーを浴びてバタンと寝ました。

 

太陽をたっぷりと浴びると、ぐっすり眠れますよね。

太陽を浴びることは妊活にも効果があるようです!!

 

では、素敵な1日を!