旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダナン最終日の過ごし方 Day3

いよいよダナン滞在も最終日になりました! 帰国便は夜の便なので、ラスト1日楽しみたいと思います☆ 5:00 起床 朝日を見に行く ・・・・予定だったのですが、起きれず・・。 いや!厳密にいうと一度起きたのですがなんだか曇り空。。これは行っても綺麗…

ダナン市内を歩き回るハードな日 DAY 2

ダナン2日目!! 今日も充実した1日にしようーーー! 7:00 朝食 フリーバスで「ミーケビーチ」へ!! ※ホテルで事前に予約すると、観光地まで送ってくれるサービスがありました。実際は、バスというより私たち専用の車でした!!!タクシーみたいな。 …

ベトナムの古都「ホイアン」のおすすめスポット

ダナンから車で30分ほどで行ける世界遺産の街「ホイアン」。 主に夜のランタンが有名ですが、昼も雰囲気ある街並みで素敵でしたので少しご紹介します! emmaemmaperth.hatenablog.com ★来遠橋(日本橋) 1593年日本人によって造られたといわれている橋…

今、大人気のリゾート地「ダナン」!おすすめコース Day1

さて!ダナンblog開始したいと思います! 私たちは大韓航空で、韓国インチョン国際空港経由でのダナンでした。 ダナン到着は深夜だったので、その日は早めに休み翌日から動き出しました。 ではでは、私たちの過ごした1日目を書き残しておきたいと思います。…

旅は楽しい!今回はどこにしよう

「趣味は何??」と聞かれると、真っ先に 「旅すること!!!!!!」 って答えるくらい私は旅好きです☆ 国内・海外・近場問わず、新しい場所へ行き、そこの土地の雰囲気を感じたりその場所の人たちと触れ合うことが最高に好きです!! そんな今までの旅につ…

やっぱり夏が好き

朝、目が覚めた時、窓から爽やかな風が通る。 太陽が昇り始める! I日が始まる!! この空気感が好き。 ゆっくり身体を休める休日も大切だけど、こんな日は寝てられない。 おにぎり握って、出発ーー! やっぱり、私は夏が好き!!!

幼稚園と保育園って何が違うの??

私は結婚前は、幼児教育に携わる仕事をしていました。 要は、幼稚園教師&保育士です。 どちらも経験しました。 よく「幼稚園と保育園って何が違うの??」「一緒でしょ??」なんて言われることがありますが、けっこう憤慨です笑 それぞれ「幼稚園教諭免許…

男性だって妊活!!

「妊活」って言葉を聞くと、女性が頑張っていることってイメージになりません?? 実際私はそうでした。 もちろん、女性側の方が妊娠してからは元気な赤ちゃんを産むために気を付けたり、頑張ったりすることって多いと思います。 けど、よーく考えたら妊娠す…

自然と過ごせた3連休

3連休!!でした! 夫の仕事はほぼカレンダー通りのお仕事なので、ありがたいです。私の結婚前の仕事もカレンダー通りでした。たまに、銀行行きたい!病院行きたい! 安い時期に旅行に行きたい・・など平日休みが欲しくなる時もありましたが、みんながお休…

ハワイのローカルが薦めるオーガニックな歯磨き粉!

みなさんは歯磨き粉って何を使ってますか?? 私はこれまでいろいろと使ってきましたが、なかなか「これ!!!」というものには出会えませんでした。 なんとなく高いものは、歯が白くなったりと良いことがあるのかな程度でした。。。 安易・・・*1 でもでも…

絶対にまた妊娠して戻ってくる!!と誓った日

昨日テレビで声優の金田朋子さんが、第一子誕生と共に、以前流産されていたと涙ながらに語っているのを見ました。 料理をしていた手を止め、見入ってしまいました。 「一人目の赤ちゃんに教えてもらったことがあり、二人目の赤ちゃんを大切にしよう」と話し…

初心者の私が作れた簡単ピザ!

こんにちはー。 この前の週末にピザ作ってみました! もちもち生地のマルゲリータ! はっきり言って私は料理が上手い方ではありません。 手際にいたっては、断然夫に負けます。。 でもすーっごく美味しく出来たので紹介しますね! 【生地】 ・強力粉150g…

お母さんの誕生日に思うこと

7月12日。 今日はお母さんの誕生日。 私が6月12日で、妹が5月17日。。。。 はい、そんなに上手くはいかないものです。。 うちは母子家庭で、お母さんがお婆ちゃんなどにサポートしてもらいながら私たちを育ててくれました。 今は、シング家庭なんて…

妊娠しやすい身体作り

こんにちは。 暑い日が続きますね! 私はこの暑さ大好きですが、夫は暑がり。。 困ったものです。。 今回改めて、健康な身体作りを心がけようと思いました。 もちろん世の中には、不摂生な生活してても元気な赤ちゃん生んでいる人がたくさんいるじゃないかと…

流産は悲しいことだけど、不幸なことではない

ここ最近は流産に関する内容のblogでしたが、私の大好きな「旅」や「カフェめぐり」その他、毎日のハッピーなことなど これから綴っていけたらと思います。 体調は気持ちも含めて少しずつ回復しつつあります。頑張って「四股ポーズ」も続けております。(笑…

稽留流産からその後

手術後1週間ほどは、なんとなくだるかったり、眠かったりで、まったりと過ごしていました。出血は、思いの他多くなく、逆に焦ってしまいます。早く綺麗になりたいのに。。 腹痛はほとんどなく、食欲は旺盛です。 術後1週間後の検診では、まだ子宮内に少し…

稽留流産 手術当日

朝は目覚めよく起きました。 今日、明日は夫が休みをとって一緒にいてくれるので安心です。 ありがとう。 9:00am頃に病院に到着するように家を出ました。 なんて良いお天気。 どこかお出かけしたい気持ちになってしまいます。 病院について、受付を済ま…

稽留流産 手術日前日

手術前日の夕方、仕事を早退してくれた夫と一緒に病院へ行きました。 一緒に探した病院。できれば2人で嬉しい気持ちで来たかったよ。そして、なんだか悲しい思いをさせてしまっている夫にも ごめんの気持ち。 いつもと同じ産科の待合室で待ち、呼ばれました…

稽留流産から手術へ

なんだか辛い4日を過ごし、改めて病院へ行きました。 数%の希望を残しながら。 やはり、流産。 私はこの日までに手術をすると決めていました。 手術をするか自然に出てくるのを待つか。 どちらもメリット、デメリットがあると思います。 しかし、私は ・い…

稽留流産

私は自分の弱さや悲しい出来事を、たくさんの人に伝えたいという気持ちはありません。けれど、今回「流産」というどこか自分とは無縁であろうと思っていた経験をしました。そして、たくさんの同じ思いをした人たちがこの世の中にいるんだということをインタ…

心拍確認できない・・

はじめて行った病院は近所の小さめの病院だったので、きちんと出産する病院を探しました。平日は夫が車通勤のため、公共交通機関で行ける範囲でとなると絞られてきます。 そして、どこも毎月の分娩数が決まっているため、早めに病院を決め、分娩予約となるも…

はじめての妊娠

今日もなかなか暑い日になりそうですね。 emmaemmaperth.hatenablog.com はじめて違和感を感じたのは、生理予定日1週間前。 子宮辺りがしくしくした感じがしました。痛くはないのですが、たまに気になる程度でした。ネットで調べると妊娠の兆候なんて言葉が…

妊活について

結婚して年齢的にも少し焦り気味に、「妊活」してます。 「妊活」と一言でいっても、個人によって行っていることは全く違うと思います。 しかもやはりまだまだデリケートな話。なかなか身近な人とは共有しにくい内容でもあるのかなと思います。私の周りの友…

夏です!Blog始めます!

はじめまして。 7月1日!夏ですね!私の大好きな季節がやってきました。 毎日、じっくりこの暑さを感じていこうと思います!笑 そしてblog初めてみようと思います。 昔を思い返すと、意外と過去の記憶って曖昧なものです。全部を覚えておく必要はないけれど…