旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリーナベイサンズ

シンガポールといえば!!!の場所ですね。 観光客たくさんでした☆ 例の場所ですね! 下から見ると迫力満点! そして、サンズ スカイパークからの景色! 例のプールですね! ここは宿泊者専用なので、見るだけ! この日は土曜日だったので、現地の方たちもた…

冨の噴水

ウビン島を楽しんだ後は、一度ホテルに戻り汗を流しベッドにパタン マリーナベイサンズ方面へ。 いきなり都会! その途中、こんな所に寄りました! 「ファウンテン オブ ウェルス」 Fountain of Wealth 直訳すると、「富の噴水」でしょうか。 中国の五行思想…

ウビン島プチハプニング!

実は、ウビン島で自転車を借り、せっせこ汗だくの中、進み20分ほど行ったところで、まさかの夫の自転車のチェーンが切れた!と。 私「えっ!!!!!直る??」 夫「いや、切れたんだから直らないよ。。」 私「じゃどうしたらいいの?」 夫「いやー戻るし…

シンガポール、ウビン島へ

シンガポール1日目は、ウビン島へ。 シンガポール東部、ジョホール海峡に浮かぶウビン島はシンガポールで唯一開発の手が届いていない地域。 熱帯雨林のこの島では、私たちは残念ながら見られませんでしたが、ジャコウネコやイノシシなどが見られるそうです。…

シンガポールの公共交通!

「自分たちで行けるところは、自力で!!」 がモットーの私たち。 タクシーなんて乗りません! 自分たちで行ける場所は「送迎付きツアー」には参加しません。(笑) 出来るだけ、公共交通機関で移動。 大変だけど、わからない場合は現地の人に聞いたりして、…

シンガポール旅記

すっかり、日にちが経ってしまいましたが、シンガポールの楽しかったコト、少しずつ綴っていこうと思います☆ 前にも少し書きましたが、基本暖かい所が好きな私たち! というか私!暑さには強いですが、寒さにはめっぽう弱いです・・。 休みがとれる日数など…

夫の精子検査&血液検査

こんにちは。 最近の不妊治療。 今はタイミング法をとっていますが、次にステップアップするにも、夫の精子検査は必須。 ということで、夫の休みの土曜日に行ってきました。 土曜日・・・予想はしていましたが、混んでいました。 は、精液検査と感染症などが…

電話再診料って・・・・

私の通っている病院では、基本的に予約はインターネットか、電話予約となっています。 電話した際には、自動音声が流れ、「総合案内」か、「看護師」に繋ぐか番号を押して、つなげてもらう形になっています。 いつもは総合案内に繋げてもらうのですが、今回…