旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人は口が臭い?!

今朝、何気なくTVを見ていると、こんな言葉を耳にしました。 自分では、なかなかわからない口臭。 ちょっと気になる内容ですよね。 「ビビット」という番組内で、「歯を磨いてはいけない」の筆者であり歯科医師の森昭先生という方の本に基づいた内容が放送…

なんと!クレジットカードの不正利用被害に・・

日に日に寒くなってきました。 今日は薄着で出かけたら、帰るころには気温が下がっており、ブルブルしながら帰ってきました。 さて、「カード被害」「詐欺」など、そんな言葉をTVやニュースで耳にする度に『可哀想に・・』『大変だな』「なんでこんな事す…

結婚1周年記念日

ちょうど昨年の今日、入籍しました。 少しドキドキしながら、ゼクシィの付録のティファニーブルーの婚姻届に名前を書く。 もう、この名字を書くこともないのかなぁ。。など思いながら。〔実際、その後もいろいろな手続きがあり何度も書きましたが。。(^^)〕 …

積丹旅!

連休明けの1週間がスタートしましたね。 全国的に台風が猛威をふるっていましたが、有難いことに私の住む地域は大きな被害もなく、通り過ぎました。 連休の2日目は、毎年恒例の積丹旅に友達と行って来ました! 本当は生ウニの食べられる8月に行くのがベスト…

最近の妊活☆

3連休スタートですね! 地域によっては台風も接近しているようで、心配ですね。 最近yahooニュースを見ると、有名人の方の「妊娠」「出産」ニュースが目につきます。 おめでたいこと!と思う反面、無事に育ち、無事に出産でき、羨ましい気持ちも。。わ私も早…

朝からの緊急メール。 平和な日々を願います。

週末の朝、「北朝鮮ミサイル発射の緊急メール」、またもや驚きましたね。 今朝は、いつもより早く出勤した夫を見送った直後に、鳴りました。 「きっと大丈夫」と心の中で、そう思いながらも不安なものです。 多くの方が思っているように、実際、どう動いたら…

ニセコキャンプ旅Ⅱ

続き書きます!!なんて言いながら月日が経ってしまいました・・・。 emmaemmaperth.hatenablog.com さて、タープ&テントを設置し、まったりタイム。 そこから、キャンプ場内を散策に行きました! キャンプ場入口付近からはこんな景色もみられます! ここが…

夫婦2人で秋キャンプ!

久しぶりのblogになってしまいました・・。 北海道はすっかり、秋風が吹き朝晩は気温が下がる季節になってきました。 さて、週末は夫と一緒にキャンプしてきましたー。 今回訪れたのは、「ニセコサヒナキャンプ場」! 夫婦2人でのキャンプでしたので、ファミ…