旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

ニセコキャンプ旅Ⅱ

続き書きます!!なんて言いながら月日が経ってしまいました・・・。

emmaemmaperth.hatenablog.com

さて、タープ&テントを設置し、まったりタイム。

そこから、キャンプ場内を散策に行きました!

キャンプ場入口付近からはこんな景色もみられます!

ここが私たちのサイトの入り口。

森の中へ行くみたいでワクワクしますよね。

さて夕食準備!

キャンプ場中心地に炊事場があります。トイレも併設されていて、とても綺麗です。

座って団らんするスペースもあり、BGMが流れていました。

さて、今晩はBBQ!

2人でゆっくり良いものです。

簡単に片づけをして、お風呂へ!

この付近は温泉があり、何か所か日帰りで入れるお風呂があります。

キャンプ場利用者は割引になるお風呂もあります。歩いて行ける距離にはないので、私はアルコールは飲まず運転係!

外は冷えてきたところだったので、温泉が気持ちよかったです。

テント内でまったりしているうちに、夫はZzzz・・・・

朝早くからの運転だったからね。

お疲れさま♡

7:00amまでぐっすり。

もう少し早く起きる予定だったんだけどね・・。

どこでも眠れるのが私たちの長所です・・( ´∀` )

さて、朝日が気持ちいい!!

テントは朝露でびっしょり。

テントを乾かしながら、朝コーヒーと昨日道の駅で買ったパン、そして目玉焼きとウインナーで本日の朝ごはん。

非日常の空間が味わえるキャンプ。

こういう時間、大切にしたいです。

11:00am チェックアウトなので、片づけをし、お世話になったキャンプ場を離れました。

その後はニセコ方面へ。

冬は世界中からのスキー客で賑わうニセコ

オーストラリアの有名なスキーヤーがお薦めしたことが始まりのよう。

今では、オーストラリア以外からもたくさんの人が冬場は押し寄せます。

新しいコンドミニアムやコテージが建てられていました。

Airbnbで調べても素敵な場所がたくさんでてきます。

看板は英語がほとんどで、まるで海外にいるようです。

夏場はリフティングなどが盛んに行われているようです。

お昼にはお蕎麦を食べて、道の駅に寄って野菜を買って帰ってきました。

お天気にも恵まれ楽しい時間をありがとう!