旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

最近の妊活☆

3連休スタートですね!

地域によっては台風も接近しているようで、心配ですね。

 

最近yahooニュースを見ると、有名人の方の「妊娠」「出産」ニュースが目につきます。

おめでたいこと!と思う反面、無事に育ち、無事に出産でき、羨ましい気持ちも。。わ私も早く、自分の手で我が子を抱きたいなと思う日々です。

 

体調の方は、2回、無事に生理もきました。

周期は以前とはずれましたが、この2回に関しては、大体同じ時期にきてくれたので、順調に子宮は回復してくれているのだなと思っています。

 

毎朝、基礎体温も測り始めました。

でもあの計測時間って意外と長いんですよね。。

何度も2度寝してしまって、慌てます💦

 

夏でも腹巻!するようにしました

基本、身体が締め付けられるものが嫌いで、さらっとワンピース1枚!みたいなのが好きなのですが、妊娠に冷えは大敵!ということで、出かける時は、ユニクロのヒートテク腹巻してます。

 

時間を見つけて足湯!

末端冷え性の私。

常に手足が冷えています。なので、TVを見ながらなど洗面器にお湯とバスソルトを入れ、足湯をしています。

その後は、よくタオルで水分をふき取り、4枚重ね靴下!

これで保温効果抜群です!

基本、靴下も嫌なのですが、我慢です((+_+

 

ルイボスティ飲んでます!

子宮をふかふかにしてくれるというルイボスティ。

珈琲の代わりに飲むようにしています。

といっても、珈琲大好きなので、つい珈琲に手が伸びてしまうことも頻繁ですが。。

ストレスも良くないよねと、理由をつけ自分に甘い私です・・。

 

朝起きて、白湯!

朝起きて、白湯を飲むようにしています。

胃腸が温まり、冷え性の人には効果的のようです。

 

食事

出来るだけ規則正しく食べるようにしています。

インスタントや、レトルト品、化学物質の多いものは家では避けています。

野菜や、お魚、大豆を多く採るようにしています。

 

適度な運動

夫と出かけるときは常に車のことが多いので、自分1人の時は、歩いたり、自転車を使って少し遠いところでも行くようにしています。

あとは、家でストレッチ(ヨガ)などです。自分にストイックではないので、さぼることも多いですが、思い立った時にはやるようにしています。

 

 

 

でもこれらのことって、妊娠したいから、やるべきことというよりも、全て身体にとって良いことばかりですよね。

流産をきっかけに、自分の身体と向き合うことによって、改めようとしたこと。

もっと前からしていたらなと思いますが、良いきっかけとして頑張っていこうと思います。

 

何より大切なのは、毎日を楽しく過ごす!ということですよね。

1日1回は思いきり笑えるように!

 

少しずつ寒くなってきましたが、体調を崩さず、素敵な毎日を過ごせますように☆

f:id:emmaemmaperth:20170916143246j:plain