旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

ウビン島プチハプニング!

実は、ウビン島で自転車を借り、せっせこ汗だくの中、進み20分ほど行ったところで、まさかの夫の自転車のチェーンが切れた!と。

 

私「えっ!!!!!直る??」

夫「いや、切れたんだから直らないよ。。」

私「じゃどうしたらいいの?」

夫「いやー戻るしかないよね」

私「・・・・・ムリ―ーーーーー😢」

 

こういう時、パニックになる私に対して、冷静な夫。

 

来た道を戻るなんて・・・。

そんな時、車が通り、「どうしたの?」と。

事情を説明すると「乗っけてあげることはできるけど。」と。

 

お目めキラキラした矢先、

「$10で。」

・・・・まっですよね。

よく見たら、TAXIですもんね。

しかも自転車2台って言った瞬間、「$12で」

ちーーーーーーーん。( ;∀;)

 

仕方ない。

今から自転車押しながら戻って・・って考えると、時間もロスするし。

時間を買うことにしました。

 

そして、自転車屋に戻り、文句!!

クレーマーにはなりたくないですが、基本海外では、言ったもん勝ちです!

 

ディスカウントしてって言いましたが、頑なに譲らず、結果、夫の分の自転車を借りたやつよりもランクの上のものにしてくれました。

 

1回目は、「うわー気持ちいいー」なんて通った道も、ひたすた漕ぐ(笑)

 

まっ疲れましたが、これも1つの思い出ですね!

 

そして、こちらの自転車、チェーンの部分が日本のようにカバーされていないので、ズボンがドロドロに。

洗濯不可能状態になってしまいました・・。

カバーって大事。当たり前だと思っていたカバーの大切さに気付かされました!

 

f:id:emmaemmaperth:20180528160625j:plain