旅好き☆30代の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、北国で生活中!

新しい命

新しい命が私たちのもとに来てくれました。

妊娠しました。

 

流産してから9ケ月。

当初は、落ち込みながらもまたすぐに妊娠できるはず。と前向きに考えてはいたものの、半年過ぎると気持ちも焦りだしました。

不妊外来の門をたたき、ひととおり検査を終え、片側の卵管が詰まっているということが判明し、落ち込みました。

 

気持ちは早く次のステップに進みたく、人工授精に踏み切ろうと夫に話しました。

夫は、「あと1回自然に頑張ってみよう」と。

 

まさかのその時、新しい命が授かってくれました。

夫の勘、素晴らしい!

 

「ドクンドクン・・・・」

 

心臓の音が聞こえてきたときは、涙が出ました。

前回、聴きたくても聞けなかった音。

まだ小さいのに、しっかり鼓動がきこえる。

 

どうか、元気に育ちますように。

 

夫に報告すると涙ぐんでくれました。

普段、涙を見せない夫の涙。

なんだか私だけが苦しい思いをしていると思っていたけど、そうじゃなかったんだよね。

この奇跡の日々を大切に過ごしていこうと思います。

 

f:id:emmaemmaperth:20180827164129j:image

 

やっともらえた妊娠届出書。

嬉しい😊