30代 旅好き☆妊活主婦の毎日

何気なく過ぎる毎日だけど、大切な1日。人生は日々学び。当り前じゃない毎日に感謝し、後悔のない時を過ごしたいと思っています。定期的に大好きな旅をしながら、今は北国で妊活主婦生活!

絶対にまた妊娠して戻ってくる!!と誓った日

昨日テレビで声優の金田朋子さんが、第一子誕生と共に、以前流産されていたと涙ながらに語っているのを見ました。

料理をしていた手を止め、見入ってしまいました。

「一人目の赤ちゃんに教えてもらったことがあり、二人目の赤ちゃんを大切にしよう」と話しているのをみて、辛い経験を無駄にせず赤ちゃんを抱く姿に勇気をもらいました。

有名人の方で流産経験を話されている方ってけっこういますよね。同じ思いの人がいるんだって思うだけで私は救われることもあります。

 

 

emmaemmaperth.hatenablog.com

 

 

 

先日 最後の検診に行ってきました。

手術をしてから3週間目でした。

人によって術後の検診は回数が異なると思いますが私の場合、一気に出血せず、なかなか子宮内がすっきりとしなかったので、何度も病院へ行くことになりました。

 

でも今日はエコー検査で、子宮内も綺麗になっていると言われ、排卵もしているので3週間後くらいには生理もくるでしょうとのことでした。

って、エコーで排卵しているとかわかることに驚きました!!

 

とりあえず安心。

その後希望して助産師さんに話を聞いてもらいました。

いつも先生は忙しそうでじっくりと話ができず、疑問点などもあり、もやもやしていました。

けどなんとなく言い出せず。。日本人の悪いところ。。いや個人差か。。、

けど、自分の身体のことなんだから!!!と思い、話したところ、助産師さんと話す時間をいただきました。

泣くつもりなんて全くなかったのに、なんだか優しく話しかけられると涙が出てしまいました。

その助産師さん自身も一度目の妊娠で流産を経験されたとのこと。

その後、3人産んだから大丈夫!!なんて励まされましたが、年齢が違いますよね~~なんて素直に受け止められない私。。*1

 

でもいろいろと聞けて安心しました。

 

 

ネット情報によると中には性交痛があった方もいらっしゃたようなので、ちょっぴり心配(-_-;)

 

あとは、あまりストレスをためないことですね!!

よし、絶対また妊娠してこの病院に戻ってくるぞ!!

そっと心の中で叫んで病院を後にしました。

 

 

 

 f:id:emmaemmaperth:20170714190630j:image

 

↑先日行ったカフェ!

メイソンジャーに入ったコーヒーがおしゃれですよね(^^)

って、またコーヒー(;゜0゜)

 

 

 

 

 

 

*1:+_+